PSO2のShip4にて活動しているかもしれないチームのブログ
◎ 良い子の皆にお知らせ

■現在チームメンバーを募集してるよ!

■入りたい人は記事を見て連絡してね!!1お兄さんとの約束だぞ✩

久々にライブしてきました

相変わらず楽しいです、ロックバンドなのに服装がパンク+ゴスロリってこれロックじゃないよね

HISASHIのコスプレすればよかった。間違いなく似合わずキメエコール受けるけど


演奏した曲はなんだっけな

初音ミクのキャットフード、GLAYのSHUTTERSPEEDのテーマ、けいおん劇場版EDテーマ、オリジナル

こんな感じだったかな

キャットフードは演奏自体はそんなに難しくないけど、ソロでいかに音の粒を揃えられるかに苦労した

基本的にファズでドライヴかけるので速弾きは音が潰れます^p^

はあストラト欲しいっすねえストラト・・・ジャズマスでもいいけど。

後GLAY曲は相変わらずイイ、弾いてると楽しくなって思わず飛び跳ねる



んなこたぁどうでもいいんだよ!PSO2だよPSO2!


あれから進化したもの

パティルメリア属性50にした

お金2mたまた




くらいしか書く事がないって言う。


ボスTAなんてやってもしょーもないし・・・マジコンテンツ不足

TERAの時もそうだったけど・・・こればっかりはどうしようもないね、しょうがないね。





あ!

今日のお昼ご飯はトマト1個でした















      ___   ━┓  ___    ━┓
     / ―  \  ┏┛/ ―\   ┏┛
    /  (●)  \ヽ ・. /ノ  (●)\  ・
  /   (⌒  (●) /. | (●)   ⌒)\
  /      ̄ヽ__) /   |   (__ノ ̄  |
/´     ___/     \        /
|        \          \     _ノ
|        |          /´     `\
--------------------------------------
この記事はあなたにとって役に立ちましたか?

 ○ 人生を変えた
 ○ 非常に役にたった
 ○ 役にたった
 ○ どちらともいえない
 ○ 役に立たなかった
 ○ 全く役にたたなかった
 ● むしろ見てくれた連中に謝罪が必要
・ヘラ系防具のステータス修正(射撃防御→打撃防御)
・新MAP追加
・新武器追加
・色々追加、なんかクエストとか色々
・コスチューム追加


ヘラ系防具勝手に修正すんなハゲ



射撃防御だから+10にしたんだけど????

それを告知なしで打撃防御に変えるとか何考えてんの?

頭沸いてるの?ねえハゲそうなの?


はあああああまじ酒井はあああああああああああああああ



あと新ボスどえらい弱いです

変形ロボも、戦艦ロボもゴミクズのごとく弱い

唯一強いって思ったのは、倒したあと爆発する変な雑魚

それでわけわからず1回死にました、何だったんだアレは・・・



あと、パルチで強いの出たけど

ぶっちゃけダサすぎて装備出来ません、あんなの装備したくないれす・・・

私はパティルメリアたんをこよなく愛する会の会長を務めているので

強い武器が出ようかパティルメリアたんを使い続けます

はあまじ可愛いちゅっちゅ



おまけ

美しすぎる機甲種









これは・・・・






・・・



美しすぎる機甲種なのか?
私「メンバー2人増えたんだ。2人ともINしてないみたいだけどね」

ちむめん「あれ?・・・オフライン、1人ってなってるけど?」

私「えっ」


オフライン:1



         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『チームに2人入ったと思ったら
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        いつのまにか1人抜けていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    催眠術だとか超スピードだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…



元気でやっていることを願ってます

来るもの拒まず、去る者追わずがスタンスな私にはダメージは少ない

少ないんだ・・・少ないんだよぉ・・・ふええええん・・・///


さ、次行こう

40も間近なので、ヘラ装備が視野に入って来ました

沼子Hu40の基本ステータスは、打撃防御が360

防御ふらないと装備出来ないので、調節しながらマグを育ててたんです

で、防御が388になるように・・・

28だけ、マグに打撃防御を振っていたのです


で、ふとヘラ装備の必要防御を見てみると

へら



おい、誰だ388って言ったやつ

398じゃねーか!11

10たんねーじゃんか!11111


まじ・・・ただでさえ技量特化で貧弱なマグちゃんなのに

これ以上打撃防御ふったら・・・もっと貧弱になっちゃうよぉ・・・

まあ振るんだけどね、マグなんて飾りよ飾り!11


って事で、ちょっと脚ユニットはむはむさせてくる・・・



すぺしゃるうぇぽん








E3












ざっくす











E3








緊急来てたんでいってきます・・・・・・・・・・・・・・
「さーてギター弾くかーwwwwwww」

「あ、結構錆びてるな・・・まあ1日は持つだろう」


プツン

アッ



     ┏━━━━━━━━┓
     ┃  /        \  ┃ 1弦ちゃんは生まれつき強度が弱く
     ┃/    /⌒ヽ   \┃ 一週間以内に弦交換が必要です
     ┃     ゝ、ノ    ┃ 
     ┃   __|_     ┃ しかし交換には
     ┃  / :::\::::/\   ┃500円という僅かな費用がかかります
     ┃/ < ●>:::<●>\ .┃
     ┃|    (__人_)   | .┃1弦ちゃんを救うためにどうか
     ┃\   `ー'´   / .┃          協力をよろしくお願いします
     ┃/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\  ┃
     ┗━━━━━━━━┛
      1弦ちゃん 0歳


エリクサーってコーティング弦使ってんですけど

コーティングされてるのって、巻き弦だけって聞いた

肝心の1~3弦がコーティングされてないって知ってちょっと絶望した

コスパ悪いんかなぁ・・・かと言ってダダリオにするとすぐ錆びるし・・・

ライブの時はダダリオなんですけどね!

終わるともう既に錆びてるっていう・・・まぁコレは夏限定なんですけど。

もっとこまめに弦のケアしろって事なんですかね

ボディとかネックとか指板は結構手入れしてるんですけどね

まあ錆びてビブラートとかチョークとかしたらフレットも削れちゃいますしね

これからは気を付けよう・・・特にこの季節は錆びるスピードがマッハ


さあPSO2の話題に戻ろう


えーと

フォースやめます


・・・


        ____
        /     \
     /   ⌒  ⌒ \   何言ってんだこいつ
   /    (●)  (●) \
    |   、" ゙)(__人__)"  )    ___________
   \      。` ⌒゚:j´ ,/ j゙~~| | |             |
__/          \  |__| | |             |
| | /   ,              \n||  | |             |
| | /   /         r.  ( こ) | |             |
| | | ⌒ ーnnn        |\ (⊆ソ .|_|___________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_



うん、フォースやめてハンターメインにするよ

理由は一つ

・フォース飽きた
・ミラージュ高性能すぎてスリルが無い(避けれないと言うか危なっかしい攻撃すら無い)
・攻撃がラフォイエ、ギゾンデのみ(他にもあるけどこの2つが強すぎて他のテクが空気)
・やってると眠くなる

一つじゃねーじゃん四つじゃん!!!


あとは、やっぱり装備の依存度が他の職に比べて高すぎるって事かな?

フォースって、弱点ロックすればどの角度で打とうが絶対弱点に当たるんですよね(ラフォイエのみ?)

だから、結局PS()なんてものは存在せず・・・強さを求めるなら装備だけ。

これが何か私には合わないような気がしたので・・・

中の人で一番差が出るハンターちゃんをメインにしようかなと思った訳です。

理由五つだった、一つでも四つでもなかった。


フォースも全然悪くないクラスだと思う

不遇不遇言ってるけど、PTプレイだと確実に輝くと思うよ。

ボス戦でPP不足になって火力が足りんって言ってる人もいるけど・・・

あれ以上PP効率が良くなったら、ちょっとフォース無双すぎると思います

個人的な意見だと、ツリーの見直しとラフォイエ、ギゾンデの修正をした方がいいかと思った

あの2つ強すぎてはげる、ツリーは最悪すぎてはげる


まあこんな感じで、私のフォースちゃん人生は幕を閉じた・・・かもしれない



余生は沼子ハンターでまったり過ごそうと思います

沼子ハンター()とか思うかもしれませんけどね、愛がありゃーいいんだよ!

と言うか、もう新キャラ作る元気なんてないよ!



